ゆるやかオペオムブログ

基本、FFオペラオムニアについて書いています。

【DFFOO】次元の最果て 混沌編6層〜10層

こんにちは。

 

今回は、混沌編6〜10層についてです。

f:id:coltonbullet:20210304115514j:image

順に振り返ってみたいと思います。

 

・6層:レナ、セッツァー、マリア

レナEX真化、セッツァーEX真化,LD無し、マリア EX1凸のレベルでいけました。ブレイブ分配で無難にクリアしたと思います。言うことは特にありません。

 

・7層:ザックス、アフマウ、イグニス

現在、全員LD所有していますが、ここをクリアした時はEX完凸のみでした。

クラストビートルが少し厄介だったなという薄ら覚えています。イグニスの分配・回復があるので、苦戦はしなかったと思います。

 

・8層:パラセシ、ユーリィ、アリゼ

この層はフンババとエレメントベヒーモスが厄介で、何度か挑戦したのを覚えています。特にベヒーモス戦が長丁場だったので、アクション数が72/120と結構かかってしまっております。確か、パラセシはバースト有りで行ったので、当時苦戦したのかなと思います。

 

・9層:ガーランド、ジタン、エアリス

この層のボスはタフなので、苦戦しましたね。ジタンはこの時BT・LDは無かったので、ガーランドのみBT・LD持ちでチャレンジしました。

アクション数は60/90とかかりましたが、なんとかクリアできました。

 

・10層:パンネロ、ヴェイン、ガブラス

パンネロはLD所持してたと思います。この層はキツかった記憶はないですね。LDは無いにしろ、ヴェイン・ガブラス自体がそもそも強かったので、バランスは取れていたのかなと思います。

 

この中では、8層が1番キツかったなと思います。この辺まではしっかりEX武器を完凸しておけばなんとかなりそうなレベルですね。(バーストつかってるけどw)

 

次は11層〜15層を振り返りたいと思います。

それでは。