ゆるやかオペオムブログ

基本、FFオペラオムニアについて書いています。

【DFFOO】レインズ断章 ルフェニア+

こんばんは!

 

先日、ルフェニア+クリアすることは厳しいと言った中… なんとレインズ断章のルフェニア+をクリアすることができました!

 

というのも今日からエースBTが発売されるということで、ガチャを回そうと考えていたのですが、最近はやりのレインズ+アフマウが忘れられなく、、、LD+EXを貯めまくったチケットで入手することができました!

その時の写真は撮りおさめる事を忘れていましたが、ルフェニア+のスクショは撮りました。

f:id:coltonbullet:20210213015048p:image

パーティは、レインズ、アフマウ、セッツァーです。

f:id:coltonbullet:20210213015155j:image

クラサメがいればもっと安定していたとは思うのですが、なんとか勝ちました。

最後に気が抜けて、エンドオール無しでリキャストアビリティを受けてしまい、ゲームオーバーorミッション失敗(被ダメ)不可避な状況になってしまいました。

ですが、フリーズジョーカーとシェルのおかげでダメージを最小限に抑えることができ、そのダメージもアフマウのメネジンの効果で回復し、オールクリアすることができました。

 

これだけ揃えて、やっと勝てた感じなんでこれからはもっとインフレと言いますか、ちゃんと考えないと戦っていけないですね。

 

今日はもう寝ます…zzz