ゆるやかオペオムブログ

基本、FFオペラオムニアについて書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【DFFOO】ようやく

こんばんは。 ようやく… エースのバーストを入手することができました!!! 手持ちの残りのチケット、ジェムをほぼ使い切ってギリギリ出ました…… もう次のバーストを引くことは厳しいでしょうね…。 あとは手持ち分でどこまで戦えるか頑張ってみようと思いま…

パイナップル味のボンタンアメ

こんにちは。 先日、スーパーに寄った際に駄菓子売り場のコーナーを見ていたところ、 パイナップル味のボンタンアメを見つけました! ボンタンアメはオブラートに包まれている柔らかい飴のお菓子です。昔良く食べていました。 たまたま目があったので、即購…

【DFFOO】闇に浮かぶ赫

こんばんは。 早速ですが、本日実装されたメダルチャレンジのクエストを一通りクリアしてきました。 珍しく、実装初日に全難易度制覇することができましたw 正直、諦めモードでエースのBTを狙いつつ、新LDを引ければなという感じで引いていたら、キスティス…

【DFFOO】アラネア断章

こんばんは。 アラネア断章が始まりました。 同じFF15より、プロンプトのLD武器も初実装され、欲しいなとは思いつつもエースのためにガチャ欲は抑えましたw そもそもアラネアのLDは初登場時に入手していたので、あえて狙いに行く必要はないと思い、無料分の…

【DFFOO】ジェムが尽きた

こんばんは。 今回もDFFOOについてです。 タイトルにある通りなんですが、無償で手に入れられるジェムを取り尽くしてしまいました…。 全部というわけではなく、召喚獣関係のジェムを本日回収しきりました。 新たな常設ダンジョンが来ない限り、バーストを狙…

【DFFOO】ブラザーズ ルフェニア

こんばんは。 現状、幾つかルフェニアをクリアしていないので、折角入手したレインズを使って何個か挑戦してみました。 唯一クリアできたのが、タイトルにあるブラザーズのルフェニアとなります。 他のルフェニアはカウント関係で厳しいところはあったのです…

【DFFOO】レインズ断章 ルフェニア+

こんばんは! 先日、ルフェニア+クリアすることは厳しいと言った中… なんとレインズ断章のルフェニア+をクリアすることができました! というのも今日からエースBTが発売されるということで、ガチャを回そうと考えていたのですが、最近はやりのレインズ+アフ…

【DFFOO】更新忘れてた。

こんばんは。 完全にブログのことを忘れてましたw ブログは続いておりませんが、オペラオムニアはぼちぼち進めています。 最近ルフェニア+という難易度が追加され、一回も勝利したことはありません。 あとは次元の最果・超越が少しずつ増えており、置いてけ…