ゆるやかオペオムブログ

基本、FFオペラオムニアについて書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【DFFOO】ルフェニア挑戦

こんばんは。 周回に飽き、次元手詰まり状態のため、久々に難易度ルフェニアに挑戦してきました。 今までにクリアしたルフェニアが2章最終の1箇所のみなので、どのようにクリアしたら良いか分からない状態でしたが、色々特殊カウントの条件を見ると、適正に…

【DFFOO】次元の最果て

こんばんは〜 次元の最果てが難しい… やっとこさ14層までクリアすることができました。 最果てが始まった当初に比べるとよく行けたとは思うのですが、ランクプレートを豪華にしたいですね…w 全力のメンツで行けば、15層行けそうな気がしますが、バースト戦力…

【DFFOO】アルティミシア バースト

こんばんは。 本日2回目の投稿です。 やっと… バースト武器来ました!!! チケット800〜900枚くらい使いましたね…。今までのバーストで一番引いたかもしれません(涙目) 作業ゲーすぎて、連打してたんで…演出見れなかったですw とりあえず、一段落着いたので…

【DFFOO】ガイ チャレンジクエスト

こんにちは。 チケット回収に力を注いでて、更新できませんでした。(なお、まだ継続中) ガイのチャレンジクエストに挑戦してきました。 メンツは、 ・フリオニール ・クラウド ・WOL の3人です。(この時点でクエストのコンプリート放棄w) スクショ忘れてし…

【DFFOO】初めて気づいたこと

こんばんは。 DFFOOで初めて気づいたこと… キャラクターによって、ウインドウ(スキル名記載しているもの)のフレームが違ってるんですね!しかも、各シリーズに合わせてw 周回を何気なくしていたら気付きました。 この仕様はいつからなんだろう…?w 今日はす…

【DFFOO】クラウド一人旅

こんばんは。 『毎日メダルコレクトバトル』というジャボテンダーが出るクエストがあるのですが、いつもは適当にシングルで行くか、野良パーティで挑戦しています。 今日は、 クラウド一人で、1ターンキル出来るか試してみました。 恐らく出来ると思っていた…

キットカット ラズベリー味

こんばんは。 帰宅後すぐに寝てしまって、深夜に起きてしまっていますw そんなことはさておき、キットカットと言えば、ノーマルのチョコしか食べたことなかったのですが、タイトルにもある通り、ラズベリー味というものがありまして、それを今日食べました。…

柿の種

買い物した時、ついつい買ってしまいますね〜 (参照:https://www.kamedaseika.co.jp/cs/?p=item.brandIndex&brandId=1) ノーマルの柿の種も好きなんですが、いつも買うのは、わさび味か梅しそ味ですね。 久しぶりにノーマルタイプのパッケージをみたら、柿の…

【DFFOO】新キャラ ガイ

こんばんは。 本日からオペラオムニアに新キャラ『ガイ』が参戦しました。 とりあえず、いつものルーチンである ・新キャラレベルマックス ・カオスクリア を完了させてきました。 まず、一つ目の新キャラレベルマックスにしたことによって、ランクが1018に…

ぷちっとぶどう

こんばんは。 仕事から帰宅後すぐに『ぷちっとぶどう』を食べました! 先日、ブログに書いた『ムゲンの実』と同じくクラシエさんから出ているお菓子です。 噛んで食べるキャンディのお菓子で、昔よく食べていたトーマスのチューイングキャンディに近いもので…

【DFFOO】ボード解放達成!

こんばんは。 最低限目標にしていたバースト有(未入手も含む)キャラのボード解放が終わりました! クジャがいるとグンと周回効率が上がりますね〜 LDのホーリースターは、有能すぎます。 尚更バースト欲しくなったなぁ…

【アニメ】懐かしい曲

今年の1月からアニメ『とある科学の超電磁砲T』(3期)が放送され、5ヶ月ほど経ちました。 最近アニメは全然見ていなかったのですが、このシリーズは最初から見ていたので、月1まとめて見ていました。 今日、録画してた分をある程度まとめて見ていたのですが、…

【DFFOO】ディアボロス LV40達成!

こんばんは。 今日は、基本的にぐうたらしていました。 日中は暑かったので、ずっとうちわを片手にゴロゴロ… クーラーの涼しい風も良いですが、うちわならではの自然な感じの風も落ち着きますね。(表現下手くそかもしれませんがw) 本題に戻りますと… とりあ…

英語の勉強

こんばんは。 今日は寝る前に英語の勉強をしました。 まぁ、以前購入してほったらかしていた本になるのですがw 『中学・高校 6年分の英語を総復習する』というベレ出版さんから出ている問題集を30ページほどやってみました。 正直、英語(そもそも勉強自体…)…

【DFFOO】ラムザ ボード終了

こんにちは。 アーデンに引き続き、ラムザ完成! ハイガードメダルまだ交換出来ていませんが、ラムザは強化ボードLD分進んでいるので、CPがえげつなく高いんですよね。しかも、確定吹き飛ばしのLD技なので、クァイスとの相性が抜群。 ボードの話に戻りますが…

【DFFOO】アーデン ボード解放

おはようございます。 宣言通り、アーデンのボード解放終了しました!! 経験値2倍キャラなので、スムーズに上がることが出来ました。 イフリートから順にHP量が上がっていく感じなので(定量的には分かりませんが…w)、15分かからず終わりますが、バハムート…

好きなお菓子

こんばんは。 タイトルにも書いてあるように、最近ということでもないですが、少し前から好きになったお菓子がありまして… 〔参照:https://www.kracie.co.jp/products/foods/10144530_21123.html〕 ムゲンの実という名前がカッコいいお菓子なんですが、これ…

【DFFOO】フリオニール ボードマスター

以前のセフィロスに続いて…フリオニールもボード解放出来ました! フリオニールは、アタッカーな面を持ちつつもドレインウェポンによる驚異的な回復力が魅力的ですよね。 特に好きなのは、バースト技の『ファーバットブレイザー』ですね。 最後の武器を弓矢…

【DFFOO】カイアス断章

こんばんは。 今日からカイアス断章がスタートし、とりあえずルフェニア・チャレンジ以外の攻略(アイテム回収)しました。 昨日の深夜にランク1009になって、一段落ついたと思った矢先にカイアスのレベルキャップが解放され、最高が1010になり、即座にクリス…

【DFFOO】ランク上げ

こんばんは。 最近暑くなってきましたね〜。 暑くて夜中起きてしまうことが増えてきました。 レベル80解放キャラが6体増えたことで、ランクが現時点で1009がMAXなんですが、サボテンダー周回を先ほど終えて、、、 無事に1009にすることができました! また、…

【DFFOO】セフィロスボードマスター!

こんばんは。 オペラオムニアについてです。 今、バースト持ちキャラクターの一部が経験値2倍バフを持っているので、それを活用して前線キャラのボード埋めをちょくちょく進めていっております。 残りは、ラムザとアーデン、ライトニング、フニオニール、ク…

【DFFOO】ラムザ覚醒80到達!

【DFFOO】ラムザ覚醒80到達! こんばんは。 タイトルの通りなのですが、先日バースト武器実装されたラムザを覚醒80にすることができました! 正直、クリスタル周回をある程度するだけなんで、すぐ達成できることなんですがね・・・ このキャラクターは分配能…