ゆるやかオペオムブログ

基本、FFオペラオムニアについて書いています。

【DFFOO】次元の最果て超越stage1

クリスタルプレートを無事入手出来たところで、次元の最果て超越stage1〜7の攻略したメンバーを紹介していこうと思います。

 

特にカウントアビリティを気にしていただけで基本ゴリ押しであるため、参考にならないとは思いますが、書いていこうと思います。

 

今回は、stage1です。

f:id:coltonbullet:20210806044051j:image

ここは、正直カウントアビリティの意識だけしていればいいと思います。

関門1:パラセシ(BT,LD)→カウント対策、クイーン(LD)→何でもok、キマリ(LD)→何でもok。

関門2:クラウド(BT,LD)→カウント対策、ジャック(LD)→刀傷、エクスデス(BT,LD)→ブレイブカット。

決戦:エクスデス(BT,LD)→カウント対策、クラウド(BT,LD)→カウント対策、クイーン(LD)→何でもok。

 

役割はこんな感じです。特に困った場面はないため、カウント対策とブレイブの意識すれば勝てます。

エクスデス、パラセシは90解放待ちのキャラクターであるため、後々やり直すかもしれません。

 

stage1はこんな感じです。